top of page
  • 執筆者の写真シマノマ

グランプリはどのチーム?~第2回島っこアイデアコンテスト開催!

更新日:2020年8月18日

1月24日(金)、茶花小学校にて「第2回島っこアイデアコンテスト」が開催されました!


ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。



今回は茶花小6年生の28人が6つのチームに分かれて、与論島の観光アイデアを出し合いました。



この「島っこアイデアコンテスト」は、シマノマ代表原田と、与論ライオンズクラブとの共催でおこなっています。


そのため、他のシマノマメンバーも会場に駆けつけました!


参加したメンバーによると、

「子どもならではの発想だと思ったし、もしお手伝いできることがあったらぜひしたい!」

「子どもたちのユニークなアイデアに感動した!」

と、感心しきりの様子でした。


(ありがとうございます!)


審査員は会場の人たち。その投票用紙には、他チームの感想やアドバイスを書く欄もあったのですが、どれもたくさんの言葉が書かれていました。



グランプリは、『看板クラフトチーム』でした! おめでとう☆


これは、観光スポットに設置する看板を製作するというもの。SNS等に投稿してもらえるようにと考えられました。

このアイデアは、看板のサイズなどまで細かく考えてあり、実現可能なアイデアだという点が票を集めた理由のようです。


ぜひ、実現してほしい……!



さて、この島っこアイデアコンテストは、島全体で開催されることを目指しています。小学校だけでなく、中学生高校生も……。


みんなで島の未来を考えるきっかけに!



以上、シマノマくじらでした。




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page