top of page
  • 執筆者の写真シマノマ

与論中学校1年生との学び

更新日:2020年8月18日

出張講義の連投になってしまいましたが、、、 5月、ゴールデンウイーク明けの暑くなってきた中、 与論中学校1年生の宿泊学習中にお話をさせていただきました。 午前中に、「海謝美」の原田さんとプナグラ海岸でビーチクリーンをした後ということで、サンゴの海と海ごみについても少しお話させていただきました。

海ごみももちろんですが、宿泊学習中にできる学びはあるだろうか。

目に見えない部分、 普段の私たちの生活とサンゴとの関わり、 そんな気づきが出来れば幸いだなと思うことでした。


NPO法人海の再生ネットワークよろん 池田香菜

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page