top of page
  • 執筆者の写真シマノマ

ほぼ日、好きなんです。

与論島に移住して6回目の夏です。

移住して変わった?と聞かれれば(最近聞かれなくなったけど)私はめっちゃ変わった部類に入るのかなと思います。

移住して2年目くらいまでは、あんまり変わらないよって答えてたと思うんですけど。

何しろ、結婚して母親になれちゃったからなぁ。

外からも分かる超分かりやすい大きな変化です。




でも、実はそれよりも自分の中で気になっている変化があって。

それは「好き」なものに対して感度が低くなっていること。


カメラが好きだったのに写真を撮らなくなったなとか。

音楽聴かなくなったな。本を読まなくなったな。日本酒飲まなくなったな。

カフェ行かなくても、日記書かなくても、手帳使わなくても、映画見なくても、

旅に出なくても平気になってきたな・・・みたいなことです。


そのことになんだかちょっと、危機感を感じてきました。


ということで、タイトルに繋がります。

好きなこと好きなものを口に出していこう!という自分の中の動きです、はい。





ほぼ日、好きなんです。




あんまり頻繁にチェックしているわけではないけど好きなんです。

その中で写真家の幡野さんの「いい写真」の話を聞いたんです。


「うまい写真」と「いい写真」の話。

感情が動かされた写真、は「いい写真」。



子猫の片方がね、段差でバランスを崩した瞬間写真。


あっ、転ぶ!!ほっ、持ち直した。笑い。

隣は全然気づいてないし。かわいいなぁの瞬間。




猫の写真、これからも頻繁に出てくると思われます。だって、やっぱり、猫も好き。


でもシマノマらしく、明日はシマノマメンバーの話をしようかな。

ではまた明日

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023.7 リニューアルしました

シェアオフィス シマノマのサイトをちょっとリニューアルしました。 だいたい毎年、この夏前の時期になるとリニューアルしたくなるんですよねぇ。 2023年のシマノマは 海の再生ネットワークよろんさんが平日の午前中に出勤しますよ。

bottom of page