top of page
  • 執筆者の写真シマノマ

小学生に人生相談。

更新日:2022年10月14日

小学生向け夏のワークショップで『ヨロンジャーナル』作りが始まります!(今年で2回目)※開催は10月に延期になりました

主催の371Labさんから今年の内容を聞いたのですが、その一つが「大人の人生相談に小学生が回答する!」という企画。

私も人生相談したいこといっぱいあるので、何を相談しようかなぁと考えているところです。


家族のこと、子育て、将来のこと、仕事、お金、健康、シマノマ・・・


悩み事って、年取ってくると同じことループしちゃって、だんだん解決法も絞られてきちゃうんですよね。

解決できないで一生付き合っていくんだろうなぁという悩みも見えてくるし。

小学生たちなら「あっ!」と驚くような答えくれるのかなぁ~。


私はけっこう、なるようになる。タイミング(時間)がくれば解決するだろうから今は寝かせておくか。という日和見的な答えを出しがちです。

子どもの頃の方が理論的だった気がするなぁ。小学生の自分に、大人になった今の人生相談してみたいかも。



そういえば去年の出産間近の今頃、『なんで僕に聞くんだろう。』という本を読んでいたんだけど、私は面白かったです。



あなたならどんなことを相談しますか?


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page